はてなブログに引っ越しました

いまさら。

というのも、日本語でもちゃんと発信していこうと決めたので、そのついでというか決意の表れというか。これまでも書いていたんですが英語版に比べてほとんど更新してませんでした。最初はしていたんですけど日本からのページビューが日本語版より英語版の方に対して多いのがわかってから面倒くさくなってあんまり書かなくなっちゃったんですよね。いくらマイナー言語のことばっか書いてるからってあんまりじゃないですか、そんなの。でもやっぱり日本のエンジニアに発信するには日本語じゃないとなぁと。英語ってだけではじかれちゃうのは不本意なので。

ただ英語で書いた文章を日本語で書き直すのって自分でも面白くないから続かないので、内容は変えます。きっと。